NULL BBクリームの落とし方に関する口コミ

目立つ青髭やニキビ跡を簡単に隠すことができると人気のNULL BBクリームの「落とし方」に関する口コミをまとめました。

落とし方に関する購入者の口コミ

NULL BBクリーム購入者の口コミの中から、落とし方に関するものをまとめました。

悪い評価と良い評価それぞれ紹介していきます。

落とし方に関する悪い評価


面倒です

【20代男性】

通常の洗顔剤だけでなく、メイク落とし専用のクレンジング剤を使用しないといけないので正直面倒です。

まぁ、メイクをしたらクレンジングをしなければいけないのは仕方のないことかもしれないですが・・。


思った以上に落ちませんでした

【30代男性】

普段通りにサッと洗顔しただけでは、完全にNULL BBクリームを落とすことができません。

落ちにくいということは、BBクリームとしては良いことなのかもしれませんが、その分洗顔に時間と手間がかかります。

効果は気に入っているので、もう慣れていくしかないですね。


服に着くと大変です

【30代男性】

NULL BBクリームが洋服についてしまうと、そう簡単には取れません。

使い始めの頃はよく洋服につけてしまい大変でした。

ここ最近は慣れてきたせいか、そういったことはなくなりましたが、常に意識はしています。

落とし方に関する良い評価


簡単に落とせます

【20代男性】

女性の方が使うような専用のメイク落としを使用しなくても、普段使っている洗顔剤で簡単に落とせます。

NULL BBクリームは使うのも落とすのも簡単なので、自分のような面倒くさがりな人間でも気軽に使用することができます。


いつもよりは時間をかける必要はありますが

【30代男性】

私は、NULL BBクリームを使用した日でもクレンジング剤等は使用せずに通常の洗顔剤のみで済ませています。

何もつけていな日に比べれば少し時間をかけて念入りに洗顔する必要はありますが、洗顔後に違和感を感じることはありません。

最初はクレンジング剤を使おうかと迷っていましたが、いまのところ肌トラブルや違和感を感じることはありませんので、しばらくこのままの落とし方で続けて見ます。


使い分けています

【20代男性】

会社に行くときや遊びに行くときなど、その時の状況に応じてNULL BBクリームの塗り方を使い分けています。

普段会社に行くときは、急にできてしまったニキビなどを隠す程度です。

ちょっと気合を入れたい合コン時などは顔全体に塗っていきますが、そういう日はさすがにクレンジング剤を使用して落としています。

 

NULL BBクリームの落とし方に関する口コミまとめ

NULL BBクリームの落とし方については、

・洗顔剤だけで落とす派

・メイク落とし(クレンジング剤)を使用する派

で、きっぱり分かれているようですね。

 

ちなみに、NULL BBクリームは通常の洗顔剤だけでも落とすことは可能です。

これについては、公式の販売元が回答しています。

 

ただし、実際に私がNULL BBクリームを使ってみて感じたことがありますので紹介しておきます。

顔の一部分に使用した日は、通常の洗顔

顔全体に塗った日は、クレンジング剤を使用

NULL BBクリーム購入者の口コミの中にもありましたが、私も使い分けをしています。

 

私の場合、普段会社に行くときは青髭とニキビ部分にのみNULL BBクリームを塗っていっています。

一部分にのみしかNULL BBクリームを使用しなかった日は、通常の洗顔剤しか使っていませんが、問題なくしっかりと落とすことができます。

どちらかというと肌が弱い方ですが、使い始めて約半年経ちますがBBクリームによる肌トラブルは起きたことがありません。

免許証の更新時や同窓会時などの時に、何度か顔全体に塗ったことがありますが、さすがにその時は普段の洗顔剤だけではダメでしたね。

洗顔後も、何だか肌がべたつく感じがしました。

 

ここ最近は、洗顔とクレンジングが1本で同時にできるものもドラッグストアなどに置いてありますので、不安な方はそういうものを使用してみるのもいいかもしれませんね。

 

関連記事

NULL BBクリーム効果に関する口コミ

NULL BBクリームの使い方に関する口コミ